2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 7月27日 暑い中のオリンピック

暑い盛りにオリンピックをやると決まった時からナゼナゼと思っていましたが、コロナのまん延が加わり止める選択が出来なかったのかと思っております。前の東京オリンピックは開会式は福島の温泉ホテルで仲間と嬉しく楽しく観ました。秋の良い季節でピンク色…

2021年 7月19日 暑い❗暑い❗

朝から暑い1日です。覚悟はしていましたが、海風がある神奈川のはじっこの湯河原町はこんなにまで暑くなかったです。買い物は早朝や暗くなってすませ、昼間はAmazonprimeやNetflixで映画を視てじっと過ごします。

2021 7月14日 かわいい物見付けた!

梅雨の雨のあいまに散歩をすると小さい可愛いキノコを見つけました。都会の街中にも楽しいことがあります。

2021年 7月6日 鯛焼き海に??

雨の晴れ間に下高井戸まで散歩したら大好きな鯛焼き屋さんに秋までお休みの張り紙がしてありました。たった一個(一匹?)でも気持ち良くにっこり売って下さり、美味しい鯛焼き私は大ファンです。秋までしばし味わえないのか…手作りでアンコを作るのは暑さとの…

2021年 7月5日 もうすぐ七夕祭り

都議選が終わり☔☔☔で投票率が悪いのではと思っていたのですが、史上2番目の悪さに成ったようです。天気があてにならないので不在者投票で済ませて良かったです。孫の生きる時代が少しでも良くなる様に議員さん達に頑張って欲しいです。ご町内のお宅の七夕飾…